うつむかない

うつむかない

私は一瞬、そのお母さんが

「何するのよ! こんなことして!」と叫んだり、子供を叱ったり、

子どもが泣き出したり、という嫌なシーンを想像しました。


しかし、なんと、そのお母さんは「やったわね~」といっただけ。

その子も「やっちゃった~」と言って、二人で顔を見合わせて、

プッと笑ったのです!


そして、お母さんはちっとも取り乱さずに、

私たちに「すみませんね」と謝ると、

「あなたは床を拭いてね」と子供に雑巾を渡し、

自分は服やテーブルを拭きました。

片付け終わると、

何事もなかったかのように続きを話し始めたのです。

ジュースこぼしちゃった - teruyastarはかく語りき (via world1984) (via ssbt) (via mizushike) (via ckeiskei, tosawan) (via shortcutss) (via shinoddddd)

のどが痛いときは焼き梅干をお茶にといて飲むといい
すっぱいりんごは皮を剥いて一日置いておくといい
畳の汚れは酢でよく落ちる
茶しぶは塩でみがくと取れるから心配しなくていい
黄 ばんだファミコンはマヨネーズで磨くといい
熱があるときは小豆のまくらで寝るといい
夏場の弁当は梅干を入れておくといい
頭 を打ったときのコブには砂糖水をつけるといい
茶殻は灰皿に入れておくと消臭剤の効果がある
あせもは海水浴で直る
渋柿は藁の 中にうずめておくと甘くなる
アロエの砂糖漬けは、やけどによく効く
窓ガラスは新聞紙で拭くときれいになる
クレヨンで描いた らくがきは、あて布をしてアイロンかければとれる
じゃがいもの皮で鏡を磨くと曇らなくなる
カーペットのほこりはゴム手袋で一気にとれ る
焦がしてしまったパンは冷蔵庫の脱臭剤になる
子供の発熱にはキャベツをかぶせるといい
唇の乾燥には蜂蜜を塗るといい
す べりの悪くなったジッパーにはろうを塗るといい
習字の墨はご飯と一緒に揉むととれる
押入れの湿気取りにはまるめた新聞紙がいい
砂 壁に洗濯のりをスプレーすると崩れにくくなる
灰皿に重曹を入れておくといい
日本酒は飲む前に瓶を振るといい
酸っぱい果物は りんごと一緒にビニールに入れておけばいい
ご飯を炊くときに梅干を2個入れると保存が効いていい
いちごのヘタを取るときはストローを 刺すといい
知 っ て お く と 得 す る 豆 知 識 - おはようwwwお前らwwwwwwww (via hummer) (via gamersnest) (via newroutine) (via hiyoconetwork) (via biki) (via ageha1980) (via mnky) (via ichimonji) (via antoncafe) (via naha) (via nashi-kyo) (via rry) (via uessai-text) (via patanori) (via shortcutss) (via yskz) (via taka-khan-ki-zu-ki) (via toriaji) (via 3791dnatra) (via ibi-s)

ゅゅゆゅ


この夏、Twitterにいるイタリア人がやたら使ってるんで聞いたら、
魚が泳いでるところなんだって。日本語はぜんぜんやらない人だよ。
パスタの絵文字的に ♨ 使ってる人もいたしw

アメリカ人が眠い時にいきなりひらがなで「おねむちゃん」て書いてきて
笑ったこともある。これNHK流に言えば世界中でひらがなが流行になるじゃんね。
彼らはまさに「かわいいから」使ってるんだよ。

【マスコミ】 「ハングルだと日本語より言いやすい!」 “若者にハングルメール流行”報道のNHK、「取材に基づいて報道してます」★8 (via mikana)

かわいいは正義。

(via kikuzu)

ゅゅゆゅ

(via appbank) 日本語キーボード売れるね (via pipco)

(via macaronn)